ヌエボ・ラージョ・ヘラルド日本版 #rayovallecano

祝!MFトラショラス、ラージョのプリメーラ試合出場更新中!

ラージョ・バジェカーノの中盤を大黒柱といえば、MFロベルト・トラショラス。

 
そんなトラショラス、ラージョ・バジェカーノプリメーラ最多出場試合数を更新中です。
 
なんと、4シーズンで118試合(2015年1月23日時点)に出場しています。
 
2011-2012シーズン:29試合出場
2012-2013シーズン:35試合出場
2013-2014シーズン:37試合出場
2014-2015シーズン:17試合出場(19節終了時点)
 
これからも、どんどん記録を更新してくれることを期待しています。
 

f:id:sandplover_petro:20150123223952j:image
 
 
トラショラスのデビュー戦、実はNHK-BSで放送されていたんですよね。たしか対戦相手はデポルで、80分すぎにピッチに入った記憶が。
 
同じ時期に、ガブリも売り出してました。有名度はガブリに軍配があがりますが、息の長さではトラショラスに軍配があがるのか、と。
 
トラショラス、っていう名前が珍しかったので記憶に残っていました。バルサフリークなかたがいらしたら教えていただきたいところですね。
 
あれから10数年、トラショラスがプリメーラの舞台で活躍しているとは。感無量です☆