ヌエボ・ラージョ・ヘラルド日本版 #rayovallecano

コパ・デル・レイ:ラージョ・バジェカーノ1-2バレンシア(1stレグ)

コパ・デル・レイの初戦(1stレグ)を戦いました。
 
試合は、1-2での敗戦。GKコベーニョが試合終了間際に「やってしまった」みたいです。
 
なお、GKコベーニョとDFゼ・カストロは負傷をしてしまった(試合終了後のパコ・へメス監督談)みたいで、日曜日のセビージャ戦への出場は不可能になってしまったみたいです。
 
なお、カンテラのクラベリアが初めてベンチ入りしました!
背番号は34とのことです。
 

f:id:sandplover_petro:20141206232245j:image
 
 
試合は、36分にCKからMFアレックス・モレノがゴールを決めて先制。
ラージョが1点リードして折り返します。
 
後半は、負傷したDFゼ・カストロにかわり、DFアマヤが入ります。
しかし、70分にGKコベーニョのミスからバレンシアに追いつかれてしまいます。
 
そして、試合終了間際にもGKコベーニョのミス絡みで失点を許してしまい、終わってみれば1-2での敗戦。。。
 
2ndレグはメスタージャでの対戦になります。。。
 
パコ・へメス監督のコメントはこんな感じ。
「内容については、勝利したセルタ戦より満足しています。2ndレグは難しい試合になると思いますが、最後まで勝利を目指して戦います。」
 

f:id:sandplover_petro:20141206234342j:image
 
 
得点を決めたMFアレックス・モレノ
「バジェカスで得点を決めることができて嬉しいです。これからも、パコ・へメス監督にアピールできるように頑張っていきたいです。ゴールは父親に捧げたいと思います」
 

f:id:sandplover_petro:20141206234620j:image
 
 
出場選手はこんな感じ。
 
GK:コベーニョ
DF:ティト、ゼ・カストロ(46分アマヤ)、モルシージョ、ナチョ
MF:バエナ、ホサベ、リカ(68分エンバルバ)、ポスエロ、アレックス・モレノ
FW:マヌーショ
 
 
ちなみに、バレンシアのヌノ監督。
「バジェカスでの試合は難しいです。ラージョはいい選手が揃ってますしね。ただ、我々は後半に関しては良いプレーができました。結果については満足しています。」