ヌエボ・ラージョ・ヘラルド日本版 #rayovallecano

ヘタフェGKのアルベルト・ガルシア、ラージョへの期限付き移籍が決定

ラージョ・バジェカーノは、GKアルベルト・ガルシアの獲得を発表しました。 アルベルト・ガルシアは、1985年生まれ(32歳)のGK。 2016-2017シーズンはヘタフェに在籍していました。 完全移籍ではなく、期限付き移籍のようです。 (買取オプションはついてい…

ルイス・センブラーノス氏、ラージョBの監督に就任!

ラージョ・バジェカーノBの新監督ですが、 ラージョでもプレーしていたルイス・センブラーノス氏に 決まりました(当ブログの記事にするのはだいぶ遅れましたが)。 ルイス・センブラーノス氏は、 バルセロナ、エスパニョール、そしてラージョで14シーズンプ…

ダビド・コベーニョ氏、ラージョのスポーツダイレクターに就任。

ラージョ・バジェカーノの正GKとしてラージョを支えていたGKといえば、ダビド・コベーニョ氏。 そのコベーニョ氏が、このたびラージョ・バジェカーノのスポーツダイレクターに就任することになりました。 契約期間は3シーズンとのこと。 当面の間は、ミチェ…

セグンダ第14節:ルーゴvsラージョ・バジェカーノ

ルベン・バラハ氏が新監督に就任したラージョ・バジェカーノは、 アウェイでルーゴと対戦します。 ルーゴは、13節終了時点で4勝6分3敗の勝ち点18。 現在7位につけています。 ラージョ・バジェカーノは、13節終了時点で4勝3分6敗の勝ち点15。 順位は16位です…

ラージョ・バジェカーノの新監督は、元スペイン代表のルベン・バラハ氏か?!

ラージョ・バジェカーノの後任監督選びですが、 急ピッチで進んでいるようです。 マルカ紙によると、元スペイン代表MFのルベン・バラハ氏が 監督にリストアップされているとのことです。 バラハ氏は、昨シーズンは同じセグンダのエルチェで監督をしていまし…

ラージョ・バジェカーノのサンドバル監督が解任。。。

ラージョ・バジェカーノは 降格圏内をさまようUCAMムルシアに ホームで敗れてしまいました。 慣れない3バックで臨んだものの、 試合終了直前に左サイドでもたついているうちに ボールをかっさらわれ、 誰もあたりに行けないうちに豪快に決められてしまいまし…

セグンダ第13節:ラージョ・バジェカーノ対UCAMムルシア

ラージョ・バジェカーノは、開幕ダッシュに失敗してから なんとなくエンジンがかからない状態が続いているようです。 (開幕の5節で1勝1分3敗(勝ち点4))。 その後の7試合は3勝2分2敗なので、 少しは持ち直してきてはいますが。。 12節終了時点では、4勝3…

気になるピティの去就は???

ラージョ・バジェカーノのレジェンドともいえる存在である MFピティが、練習試合で1分もピッチに立っていません。 くるぶしの怪我という噂もありますが、理由はそれだけではないようです。 ピティは、2016年2月にグラナダとの契約を破棄して ラージョ・バジ…

練習試合;フエンラブラダ 0-1 ラージョ・バジェカーノ

ラージョ・バジェカーノは、 フエンラブラダと練習試合をしました。 ベンチ外が続いているホサベ、ピティはこの日もベンチ外でした。 契約がまとまっていないからなのか、 移籍先が決まっていないからなのか。 それとも、ホントはケガをしているのか。。。 …

練習試合;トレド 0-2 ラージョ・バジェカーノ

2016年7月27日、ラージョ・バジェカーノは、C.D.トレドと 練習試合をしました。 まずは、試合前の風景から。 ベンチに座って談笑しているのは、左から順にミクー、ピティ、ドラード。 どっかに電話をかけているのは、ラトです。 この4人、いずれも招集外でし…

ラージョ・バジェカーノの移籍情報(~8/1;うわさ含む)

ホサベ パコ・ヘメス氏が監督を務めるグラナダが引き抜くのは 周知の事実になっています。練習試合に出れないのもよくわかります。 ミクー どうやら、メキシコのクラブが触手を伸ばしているようです。 サンドバル監督は、ラスを1トップで使うっていう事をし…

ラージョ・バジェカーノがサウサンプトンからアルゼンチン人GK獲得!

ラージョ・バジェカーノは、 イングランドのサウサンプトンから アルゼンチン人GKパウロ・ガサニガを期限付きで獲得したと発表しました。 期限は1年間。 8月2日時点では、まだ試合には出場していないようですが チームには帯同しているようです。 GKはまだま…

ラージョ・バジェカーノの移籍情報(2016/7/26まで)

DFラズバン・ラト ルーマニア代表のベテラン左サイドバックで、 EURO2016にも出場したラズバン・ラトの去就が明らかになりました。 契約年数はともかくとして、ラージョ・バジェカーノに残留することになりました。 数週間前は、残留交渉が難航しているとの…

練習試合;ビジャレアルB 2-3 ラージョ・バジェカーノ

ラージョ・バジェカーノは、 キャンプ地のオリバでビジャレアルBとの練習試合を行いました。 結果は、2-3でラージョ・バジェカーノが勝利しました。 移籍が噂されているMFホサベは出場しませんでした。。。 前半戦のスタメンは、こんな感じでした。 DFライン…

ラージョMFトラショラス、2019年まで契約延長!

ラージョ・バジェカーノの屋台骨を支える ベテランMFといえば、ロベルト・トラショラスの他にいません。 ラージョ・バジェカーノのセグンダ降格とともに セルタへの移籍(トラショラスの故郷はガリシア地方)も まことしやかに噂されていましたが、 ラージョ…

練習試合;ラージョ・バジェカーノ3-0アルコルコン

ラージョ・バジェカーノは サンドバル体制下で初となる練習試合を行いました。 対戦相手はアルコルコン。 結果は3-0でラージョが勝利しました。 前半の出場メンバー GK;ルーチョ DF;キニ、アマヤ、ドラード、アキエメ MF;エンバルバ、フラン・ベルトラン…

ラージョ・バジェカーノの移籍情報(7/14まで)

FWハビ・ゲラが、ラージョ・バジェカーノとの契約を2019年まで更新しました。34歳となるベテランFWは、2015-2016シーズンは波があったとはいえ12ゴールをあげています。サンドバル監督的にはひと安心といったとこでしょうか。ミランデスから、30歳のDFエルネ…

ビジャレアルからDFパブロ・イニゲスを期限付き移籍で獲得

ラージョ・バジェカーノは、 ビジャレアルから左利きのセンターバックであるパブロ・イニゲスを 期限付き移籍で獲得したと発表しました。 写真右側の背番号5(黄色ユニ)が、パブロ・イニゲスだそうです。

当ブログにもプッシュ通知機能を実装してみました

ブログを更新した時にプッシュ通知してくれるサービス Push7を試しに導入してみることにしました。 twitter や facebook に連携されるのも悪くはない(むしろヨイ)のですが、 プッシュ通知してくれるほうが、むしろよいのではないか(読者の方にはめんどく…

ティトもグラナダへ加入することに。。

ラージョ・バジェカーノのプリメーラ時代のことなら何でも知っている、右サイドバックのティト。ラージョ・バジェカーノのセグンダ降格を期に、グラナダに加入することになりました。契約期間は2年、延長オプションもついているようです。結局は、パコ・ヘメ…

パコ・ヘメスはグラナダの監督に就任か?!

パコ・ヘメス氏は、どうやらグラナダの監督に就任することになりそうです。近日中に、グラナダから発表がされるとのこと。サンドバル氏を引っ張ったり、ピティを獲ってみたり、ラスを借りてみたりと、なかなかラージョ好きなグラナダですか、今回の決断は吉…

ホセ・ラモン・サンドバル監督、ラージョ・バジェカーノの監督候補に浮上

ラージョ・バジェカーノの次期監督候補ですが、 セグンダからプリメーラに引き上げたホセ・ラモン・サンドバル監督も 候補にあがってきました。 もともと、マルティン・プレサ会長のお気に入りでもあるので 監督就任にはそんなに大きな障害はなさそうです。 …

ラージョ、MFホサベのセビージャ移籍に400万ユーロの違約金を要求?!

ラージョ・バジェカーノは、MFホサベを獲得したがっているセビージャに対し 400万ユーロを要求することになりそうです。 ホサベは、セビージャのカンテラ育ちです。 育てのチームから声をかけられて帰らない選手はそうそういないでしょう。 しかも、そのチー…

パコ・ヘメス監督との契約延長はなさそう。。。

ラージョ・バジェカーノは、パコ・ヘメス監督との契約更新を臨んでいますが、 更新は難しいようです。 マルカ紙によると、エスパニョール、その他数チームが声をかけてきているとか。 エスパニョールは、現役時代の古巣でもありますし。 2015-2016シーズンも…

ラージョ、バレンシアからGKジョエルを期限付きで獲得。

ラージョ・バジェカーノは、 バレンシアからGKジョエル・ロドリゲスの獲得をしたと発表しました。契約期間は、今シーズン終了まで。 正GKトーニョがケガして戦線離脱している事情から緊急にGKを獲得しないといけなくなったためです。 入団時のジョエルのコメ…

柏レイソルCB鈴木大輔、ラージョ移籍の噂?!

ラージョ・ヘラルド(本家)は、 ラージョ・バジェカーノが、柏レイソルCB鈴木大輔がラージョに移籍オファーをだしたた?!とかいうツイートをしてます。 鈴木大輔がACLに出てるとき(広州恒大戦おたり)に、フェリペ・ミニャンブレスSDあたりが目につけたんでし…

【リーガ2015-2016】第4節;ラス・パルマス0-1ラージョ

ラージョ・バジェカーノは、カナリア諸島で昇格組のラス・パルマスと対戦しました。 結果は、新加入のハビ・ゲラがあげた値千金のゴールでラージョが勝利しました。ラージョは2015-2016シーズンの初勝利となります。昇格組に対して敵地で確実に勝ち点3を手…

【リーガ2015-2016】第3節プレビュー;ラージョvsデポルティーボ

第3節のデポルティーボ戦のベンチ入りメンバー18名が発表されました。 まずは、欠場者から。 GKトーニョは、前節セルタ戦でアカガミヲもらったため出場停止です。 右サイドバックのティト、センターバックのゼ・カストロは共にケガのためベンチを外れていま…

ラージョ、夏の移籍マーケット最後に掘り出す!

ラージョ・バジェカーノは、移籍マーケットが閉まる前に、ふたりの選手を獲得しました。もちろん、移籍金はフリーです☆ ひとりめが、アル・アラビから獲得したMFパブロ・エルナンデス。 バレンシアに在籍もしていた小柄なサイドアタッカーで、スペイン代表歴…

【リーガ2015-2016】第2節;セルタ3-0ラージョ

ラージョは、バライードスに乗り込んでセルタとのアウェイゲームを戦いました。 パコ・へメス監督は、右サイドバックにティトではなくキニを起用してきました。 悩めるトップ下には、今節はエーベルトわ起用してきました。 試合は、8分にGKトーニョの退場し…

元ラージョMF、ミゲル・アルビオルが引退

ラージョ・バジェカーノの暗黒時代(セグンダB在籍時)に主力として戦い抜き、 セグンダへの昇格を果たした主力メンバーのひとり、MFミゲル・アルビオルが引退を発表しました。 ご存じの方も多いと思いますが、ミゲル・アルビオルはDFラウール・アルビオルのお…

ユニフォームちょうだい!

ラージョ対バレンシア戦のヒトコマ。 スタンドに、トラショラスの大ファンという少年がいたそうです。 なかなか素晴らしい微笑みですね☆ ちなみにこの少年は、トラショラスの大ファンで、サラマンカからマドリードまでわざわざ来たそうです。 ユニフォームく…

【リーガ2015-2016】第1節;ラージョ0-0バレンシア

ラージョ・バジェカーノは、バレンシアをホームに迎えての開幕戦に臨みました。 結果は0-0の引き分け。バレンシアがほぼ1.5軍だったので勝ちたいとこではあったのですが、まあ悪くない結果でしょう。 ちなみにラージョは、プリメーラに復帰してから開幕戦で…

【リーガ2015-2016】第1節プレビュー;ラージョvsバレンシア

第1節のバレンシア戦のベンチ入りメンバー18名が、 発表されました。 ラージョ・ヘラルド本家曰く、 「ま、目新しいとこはない」とのことです(確かに目新しさはないですが)。 センターバックの2枠は、ゼ・カストロは確定している模様。もう一つの枠をアマ…

【リーガ】第27節:ラージョ・バジェカーノ3-1グラナダ

ラージョ・バジェカーノは、バジェカスにグラナダを迎えての一戦に臨みました。 グラナダには、あの「ピティ」がいます。ラスは契約の関係で招集外となっています。 バルセロナ戦では、右サイドバックのティトが退場処分となってしまいました。そのため、こ…

【リーガ】ラージョ・バジェカーノ4-2レバンテ

ラージョ・バジェカーノは、レバンテをバジェカスに迎えての大事な一戦に臨みました。 ラージョは、レバンテに先制されてしまいます。しかし、前半にFWアルベルト・ブエノが大爆発!23分、31分、33分と立て続けにゴールを決め、前半だけでハットトリックを決…

パコ・ヘメス監督の100試合目は、サン・マメスでのアスレティック戦!

パコ・ヘメス監督は、次節アスレティック戦@サン・マメスで、ラージョ・バジェカーノの監督として100試合目を迎えます。パコ・ヘメス監督は、2012-2013シーズンからラージョを率いています。その間の3シーズンで、引き分けはたったの11。これには、かなりビ…

祝!MFトラショラス、ラージョのプリメーラ試合出場更新中!

ラージョ・バジェカーノの中盤を大黒柱といえば、MFロベルト・トラショラス。 そんなトラショラス、ラージョ・バジェカーノのプリメーラ最多出場試合数を更新中です。 なんと、4シーズンで118試合(2015年1月23日時点)に出場しています。 2011-2012シーズン:…

FWレオ、次節コルドバ戦は欠場。。

ラージョ・バジェカーノのFWレオは、次節のコルドバ戦を欠場することになりました。。 レオの代わりは誰になるのでしょうか?マヌーショか、それとも他の誰かか? 勝ち点3が求められるコルドバ戦なだけに、パコ・へメス監督はかなりモヤモヤしている事でしょ…

元ラージョDFガレアーノ、再就職先が決まる。

前ラージョ・バジェカーノDFレオネル・ガレアーノが、アルゼンチンの ゴディ・クルスというチームと契約したそうです。 2013-2014シーズンにDFリーダーとして期待され鳴り物入りで入団したものの、足の遅さと経験不足が響き1シーズンでラージョを退団してい…

リーガ第15節:ラージョ、バレンシア戦の招集メンバーを発表。

ラージョ・バジェカーノは、バレンシア戦の招集メンバーを発表しました。 今節は、大黒柱のMFトラショラスが累積警告のため出場停止になっています。 かわりに、カンテラのクラベリアが招集されています。 GKコベーニョ、DFゼ・カストロは怪我のため招集外と…

リーガ第14節:ラージョ、セビージャ戦の招集メンバーを発表する。

ラージョ・バジェカーノは、バジェカスで行われるセビージャ戦の招集メンバーを発表しました。GKの2人(コベーニョ、トーニョ)とDFゼ・カストロ、MFファタウを怪我で欠いているだけでなく、DFティトまでも出場停止で欠く厳しい状況です。その一方で、マドリー…

コパ・デル・レイ:ラージョ・バジェカーノ1-2バレンシア(1stレグ)

ラージョ・バジェカーノは、バレンシアと コパ・デル・レイの初戦(1stレグ)を戦いました。 試合は、1-2での敗戦。GKコベーニョが試合終了間際に「やってしまった」みたいです。 なお、GKコベーニョとDFゼ・カストロは負傷をしてしまった(試合終了後のパコ・…

リーガ第13節:アルメリア0-1ラージョ・バジェカーノ

ラージョ・バジェカーノは、アウェイでアルメリアと対戦しました。 結果は試合終了間際にカクタがあげたゴールを守りきり、0-1で勝利しました。敵地での勝ち点3は、なかなか貴重です! この日は、トラショラスと共に中盤を支えているMFバエナが出場停止。か…

今シーズンのラージョは、失点だけでなく警告も多い。。

ラージョ・バジェカーノは、セルタに勝って勝ち点を14に積み上げました。 しかし、良いことばかりではないらしく。。 というのも、今シーズンのラージョは、警告が多いんです。。 セルタ戦までに頂戴したイエローカードは37枚。 ちなみに、ラージョよりも多…

リーガ:ラージョ・バジェカーノ1-0セルタ

ラージョ・バジェカーノは、セルタを迎えての一戦に臨みました。 試合は、19分にアルベルト・ブエノのゴールを守りきり1-0で勝利!! アルベルト・ブエノは、カクタのクロスをヘディングで決めたそうです。 一方、昨シーズンまでアルベルト・ブエノとコンビ…

ラリベイ、セルタの主砲としてバジェカスに帰還。

2013-2014シーズンのラージョ・バジェカーノの前線で体を張り続け、キャリアハイの成績を残したアルゼンチン人FWホアキン・ラリベイ。そのラリベイが、セルタの一員としてバジェカスに戻ってきます。ラリベイは、ラージョに来るまでの6シーズンで24ゴールし…

ラスの弟、19才の若さで亡くなる。

ラージョ・バジェカーノは、MFラス・バングラの弟オウマル・バングラさんが心臓病のために亡くなったと発表しました。まだ19才という若さでした。。 オウマルさんは、ギニアのサッカーチームに所属しており、バスでの移動中だったそうです。 謹んで、ご冥福…

ラージョ首脳陣、アルビンBの試合を見に行く

ウニオン・ラージョによると、 パコ・へメス監督、フェリペ・ミニャンブレスSD、ミチェル(ラージョのレジェンド、現ラージョ下部組織のコーチ)の3名が、アルビンBの試合をそろって見に来たそうです。 アルビンは、日本で言う小学生レベルなので、純粋に見に…

前ラージョMFホセ・カルロス、コルドバとの契約を解除。。

2012年から2シーズン、ラージョに在籍していたMFホセ・カルロスですが、コルドバとの契約を解除したそうです。。また新たな負傷が発覚したためらしいのですが、フェレール監督がクビになったことも影響しているのでしょう。。スキルは十分すぎるので、ラージ…